ソラマメブログ › 雅俗往還 › 見聞 › 馬がたくさん大牧場

2010年03月20日

馬がたくさん大牧場

 わたしの土地があるメインランドのSIMに、ロックをやっているアメリカ人のご近所さんがいる。わたしとちょうど同じ頃に土地を買った方で、その時に、ご近所さんのよしみと、ロック好きのよしみでフレ交換をしたのだが、それ以来ずっとご無沙汰していたところ、1年半も経ったこのたび、IMで連絡をいただいた。なんでも、馬を買って、土地に馬場もつくったので、よろしかったら見に来ませんか、とのことだった。
 おじゃましてみると、なるほど、ロックだけではなく、馬好きな方であることがよくわかった。住居以外の敷地を全部馬場にしてあった。
「馬や乗馬グッズを売っている大きな牧場があって、とてもいいところなので、行ってみませんか」
と誘われたので、せっかくなので向学のために(ほんとか?)、案内していただいた。
 そこはプライベート・リージョンで(たぶん)、牧場や厩舎やターフのほかに、山あり谷あり川あり池あり橋あり森ありクラブハウスありの、まさに乗馬のためにつくられたSIMだった。いろいろな種類や色の馬があちこちにたくさんいる。ペガサスまでいる。厩舎もいくつかあって、その中にずらっと並んでいる馬はすべて売りに出されていた。さらに馬車や乗馬服や乗馬道具のほか、厩舎まで売っていた。なるほど、馬好きの方にはたまらないところに違いない。日本でもご存知の方はけっこう多いのではないかしら。

馬がたくさん大牧場
 DemoでFreebieの馬もあり、せっかくなのでいただいてSIMじゅうを乗りまわしてみた。馬体にDemoの表示が小さくあるだけなので、向学のためにやってきたわたしなどには充分な一頭でした

馬がたくさん大牧場
ご近所さんは、いかにもアメリカのメタル・ロッカーといった出で立ちで…。演っている曲が聴けるご自分たちのサイトを教えていただきました

馬がたくさん大牧場
乗馬の際にはAOはオフにしておくそうです(知らなかった;;汗)

馬がたくさん大牧場
なんだかUSAっぽい景色?

馬がたくさん大牧場
馬がたくさん大牧場
とにかくたくさんの種類やタイプの馬がお求めできます

馬がたくさん大牧場
馬がたくさん大牧場
ご近所さんが一番のお気に入りだと言っていた青い馬。ただし、なぜか非売品(品か?)になっていました

馬がたくさん大牧場
ターフはこんなカンジ

馬がたくさん大牧場
クラブハウスも本格的です

馬がたくさん大牧場
こんなメリーゴーランドも

馬がたくさん大牧場
食事もできます

AKK牧場というところです。ここです。
http://slurl.com/secondlife/Phlegon/124/21/53




同じカテゴリー(見聞)の記事画像
ファニーな方々
ラッキー・マネー・チェアが14脚
ヌードさん(その8)
アバターのアバター
別嬪さん(イタリア編)
別嬪さん(国内編)
同じカテゴリー(見聞)の記事
 ファニーな方々 (2010-04-03 06:18)
 ラッキー・マネー・チェアが14脚 (2010-03-13 06:08)
 ヌードさん(その8) (2010-03-04 06:16)
 アバターのアバター (2010-02-22 06:21)
 別嬪さん(イタリア編) (2010-02-16 06:13)
 別嬪さん(国内編) (2010-02-08 06:09)

Posted by Hiyayakko at 06:19│Comments(2)見聞
この記事へのコメント
ナビスルから来てしまいました
AKK牧場でデモ馬で遊んだことあります
ひややっこさんのご近所さんだったとは驚きです
オイラの欲しいお馬は牛模様で1000L$とかしたったはず
見ると欲しくなるので自粛中ですw
Posted by rika at 2010年03月31日 19:11
rikaさん、コメントありがとうございます。
いあいあ、書き方がまぎらわしくてごめんなさい。AKK牧場は、わたしの土地の近くではなくて、わたしのご近所に住んでいる人のお気に入りの牧場だったのです。

牛模様の馬、ありました。どれもよくできた馬だけあって、けっこうなお値段しますよねーー^^
Posted by Hiyayakko at 2010年04月01日 03:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。