ソラマメブログ › 雅俗往還 › 見聞 › 無防備さん

2010年02月01日

無防備さん

 外国見聞録。今回はまたまた下世話なネタで失礼します。
 ブラジルとかスペインとかイタリアとか、日本では「陽気な国民性」というイメージを持たれがちな国々のSIMでは、ときどき、あっけらかんとヌードさんが現れることはこれまでに何度か書きましたが、ヌードさんとまではいかないまでも、人前で無防備にハダカになって着替えている人をけっこう見かけることがあります。特に上着を着替えている人はよく見かけます。男性の場合は、もともと上半身ハダカの人が少なくないお国柄なので、目立ちませんが、女性の場合はさすがに、あらららら、というようなカンジで、ダンスフロアとか、ショッピングモールとか、キャンプマスターの前とか、そういう場所で、けっこう長いこと脱ぎっぱなしのままでいるので、日本人のわたしなどからすれば、思わず目がいってしまうといったところです。もしかしたら、脱いでしまってから着る服を探しているのかもしれませんが、それでも、アチラの国ではそんなにめずらしいことではないのか、おおらかなのか、周りの誰もあまり気にしていないという風なのは、やっぱりお国柄なのでしょうか。

無防備さん
ブラジルのダンスクラブで

無防備さん
こちらもブラジル

無防備さん
スペイン系のショッピングモールで

無防備さん
こちらはイタリア系




同じカテゴリー(見聞)の記事画像
ファニーな方々
馬がたくさん大牧場
ラッキー・マネー・チェアが14脚
ヌードさん(その8)
アバターのアバター
別嬪さん(イタリア編)
同じカテゴリー(見聞)の記事
 ファニーな方々 (2010-04-03 06:18)
 馬がたくさん大牧場 (2010-03-20 06:19)
 ラッキー・マネー・チェアが14脚 (2010-03-13 06:08)
 ヌードさん(その8) (2010-03-04 06:16)
 アバターのアバター (2010-02-22 06:21)
 別嬪さん(イタリア編) (2010-02-16 06:13)

Posted by Hiyayakko at 06:04│Comments(0)見聞
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。